« ブルガリアンローズ | トップページ | コンドロイチン »

2008年5月23日 (金)

クルクミン

こんにちは

健康食品ってなんだか「眉唾」というイメージがありますよね?なるほど、確かにサプリは飲んで5分後にはもりもり効いてくるというわけではありません。私もそう思っていたんですよ。クルクミンを勧められたときもそうでした。

ところがあるとき、体の調子が急に悪くなって、仕事中に倒れてしまったことがあったんです。情けない話ですが、お医者様によりますと食べるものに偏りがあるのがいけないとのことでした。栄養不足なんて・・・と思うかもしれませんが、予想以上に環境破壊による毒物汚染は進んでいるのです。

この栄養不足というものが曲者で、これが積み重なって重い病気になったりすることもあるんです。でもだからといって、忙しい社会人はなかなか食生活のリズムを変えるのは難しいです。第一、米や肉、魚、野菜などの食材そのものが環境汚染の影響を受けているのですから。

クルクミンは現代人特有のこの問題を解決できるサプリメントです。サプリメントのなかでもクルクミンは特に栄養補給に最適です。毒物を無毒化する肝臓などの内臓を強化してくれるのだそうです。体の中から悪いものがふっと抜けていくような感じです。これもクルクミンのおかげです。

サプリメントにもいろいろとありますが、ありきたりのものとは違いを感じます。厳重に精製されているところもクルクミンの特徴のひとつです。クルクミンは専門家のお墨付きのもとで生産されていますから、安心して飲めるサプリメントです。お手ごろな価格ですから、ぜひ一度試してみてください。

花粉対策

 

« ブルガリアンローズ | トップページ | コンドロイチン »