« アミノコラーゲン | トップページ | γリノレン酸 »

2008年11月 2日 (日)

亜鉛

健康食品ですが、なかなか効果を実感できないものです。はじめて亜鉛を目にしたときの私も同じ思いでした。そしてそのときは突然やってきました。仕事中に胸が苦しくなり、突然倒れてしまったのです。

医師の診断によると体の栄養が偏って、変調をきたしているとのことです。栄養不足なんて・・・と思うかもしれませんが、予想以上に環境破壊による毒物汚染は進んでいるのです。栄養不足がもたらす影響は深刻で、重い病気の遠因になったりもするんですね。でもだからといって、忙しい社会人はなかなか食生活のリズムを変えるのは難しいです。よく考えてみると、普通に畑で採れる野菜は農薬だらけですし、肉や魚も汚染されているんですよね。

しかし!亜鉛があればもう大丈夫です。亜鉛は体に不足している栄養素を補給してくれるのはもちろんのこと。環境ホルモンなどの悪影響から人体を防護する働きもアップするとのことです。亜鉛を採るようになってからというものの、体がすごく軽くなった感じです。そのへんのドラッグストアで売っているようなサプリメントとは一味違いますね。

厳重に精製されているところも亜鉛の特徴のひとつです。サプリメントには珍しく、医学関係者の推薦の声も上がっているようです。値段も安い上に高い効果をもつ亜鉛、ぜひ試してみてください。
亜鉛の効能

« アミノコラーゲン | トップページ | γリノレン酸 »